地域の皆様に喜ばれ、地域社会のお役に立つ
✆ 0120-21-8511 事業所案内 会社概要 商品・サービス お問い合わせ
ヘルスレント事業

福祉用具、介護用品のレンタル・販売

福祉用具のご相談はダスキンヘルスレントへ。

福祉用具は多種多様で、それらを利用する方の状況もさまざまです。大切なことは、ご利用になる方お一人おひとりの「こんなことをしたい」というご希望を理解したうえで、身体機能、住環境、介護環境にあった福祉用具を選ぶことです。

ダスキンヘルスレントは、ご利用になる方の自立に役立ち、介助する方の使いやすい福祉用具をご提供することで、より快適で、ここちよい生活をサポートいたします。

ヘルスレントでは、お客様のご要望に応じた適切な商品をおすすめすることが大切であると考えております。 よって、当サイトからのご予約は承っておりませんのでご了承ください。

介護用品・福祉用具の詳細はダスキン ヘルスレント公式WEBサイトにてご覧いただけます。

☎0569-22-3366

知多半島

ステーション

☎052-602-6776

有松

ステーション

車いすのレンタル

車椅子には自分でこいで進むことのできる「自走式」、介助者が後ろから押して進む「介助式」、外出のサポートにも便利な「電動」などの種類があります。

その中でも車に積み込めるコンパクト軽量タイプやリクライニング機能付きなど様々なタイプがあります。

ヘルスレント 車いすのレンタルのページへ

歩行器・歩行車・歩行補助杖のレンタル

歩行を補助する福祉用具に歩行器・歩行車・歩行補助杖があります。

歩行器はリハビリなどで使われ、しっかり体重をかけることができます。歩行車は歩行時にふらつく方の安定歩行をサポート。歩行補助杖は歩行時のバランス補助に利用でき、様々な形状があります。

歩行器・歩行車・歩行補助杖のレンタルのページへ

介護ベッド・電動ベッドのレンタル

介護ベッド・電動ベッドは「特殊寝台」とも言われ、自力で体を起こすことが難しい方の起き上がり、立ち上がりなどをサポートします。ベッドの高さや角度を変えることで介助もしやすくなるなど、介護生活を便利にしてくれます。

介護ベッド・電動ベッドのレンタルのページへ

床ずれ防止用具・体位変換器のレンタル

床ずれは褥瘡(じょくそう)とも言われ、骨のある皮膚の部分にできやすい症状です。床ずれ防止用具は体圧を分散させて床ずれをできにくくするのはもちろん、体位変換の回数が少なくなるなど、介助者の負担軽減にもなる介護用品です。

床ずれ防止用具・体位変換器のレンタルのページへ

手すりのレンタル

手すりは様々な場所に設置することができ、ベッドやふとん、トイレなどでの立ち上がりをサポートし、転倒や落下の危険を予防します。据え置き型や突っ張り型があり、工事をしなくても簡単に設置ができるのも魅力です。

手すりのレンタルのページへ

スロープ・リフト・徘徊感知機器のレンタル

介護の基本はご利用者様も介助する方も、お互いが安全・安心で楽に過ごせること。スロープやリフトのご利用でスムーズな移動を実現します。認知症による徘徊の負担を軽減する感知機器もご用意しています。

スロープ・リフト・徘徊感知機器のレンタルのページへ

いろいろな福祉用具を取り揃えております。常に在庫がありますのでお急ぎの場合もご安心ください。すぐに商品を持ってお伺いいたしますので、お気軽にご相談ください。

 

ヘルスレント窓口

お電話でのご相談(平日9:00〜17:30)

総合窓口

✆0120-21-8511

ステーション

直通

知多半島 ✆0569-22-3366 有松 ✆052-602-6776

お問い合わせフォーム

(お返事にはお時間がかかる場合があります)

株式会社 心玉

〒475-0846 愛知県半田市栄町1-18

✆0120-21-8511
会社情報
事業所案内
商品・サービス
お問い合わせ

プライバシーポリシー

特定商取引法に基づく表記

Copyright(c) Shintama CO.,LTD. All Rights Reserved.